avengers in sci-fi  - 3ピースの限界を越えた新境地 -

IMG_6781@@@@@展開中から気になっていた。1本のマイクスダンドからマイクが枝分かれして2本ついている。
シンセサイザーなど確か3ピースバンドだったはずなのに機材が多い。
そして本番。エフェクトが効いているマイクとふつうの声のマイク。
2本のマイクを行ったり来たりして唄う。
2人で4つの声を出し、シンセや楽器を掻き鳴らすその光景を私は初めて見た。

IMG_6794@技術的なことはもちろんだがまず一言…か、かっこいい!
冒頭に書いたことがまずそうだ。楽器を背負い、唄い、シンセや電子パネルを叩く。
この日出演したアーティストの中では演奏中に最も踊っていたのではないかと思う。
そして電子音に包まれながら前髪からチラチラ見える目。それが何だか渋くて釘付けになる。
『The Planet Hope』ではダブルヴォーカルの分厚く芯の通ったコーラスで何度でも高揚感に浸ることができ、観客の盛り上がりも最高潮に達していく。

IMG_6771@IMG_1860@そのまま彼らはステージを去っていった。
MC無しでひたすら曲を畳み掛けたのに、終わったあと最前列で見ていたであろう女子2人組からは「アンコールもやって欲しい!」という声があがっていた。
ファンがそう言うのだから初見の私はまだまだ彼らの魅力を見きれていないのだろう。
多分私は近々彼らのライブに足を運ぶ。そこではアンコールまで全て見たい。

IMG_1810@

- set list -
Sonic Fireworks
Psycho Monday
Homosapiens Experience
Pearl pool
Yang 2
The Planet Hope

 

photo : 小坂淳 writer :  武田風香/ @nametakepoint

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.